寝つき

忙しいときって、寝つきが悪くなるんですよ。

体が疲れてるのに、脳が興奮してるんでしょうか。

寝たと思ったら夢の中で仕事してたり。

起きたらぐったりすることしばしばです。

 

職業柄、移動車の中で眠れるからまあいいんですけど。

とはいえ家でぐっすり寝たいものです。

 

夏は接触冷感寝具で寝つきが改善したので、

冬のあったかい寝具の導入を検討しています。

 

毛足の長い敷パットとか、起毛した布団カバーとかですね。

ニトリで触ってみたけど、なかなか良さそうな感じ。

 

取り合えず、寝る前に湯船に浸かるように心がけています。

といっても、最近帰りが遅いからシャワーになりがちなんですが。

できる工夫はして、生活を快適にしていきたいなあ。