2018-01-01から1年間の記事一覧

出張

先日は名古屋出張でした。 ごたごたしてたものが一段落してスッキリ。 スッキリしたので飲みに行ってきました。 名古屋の人にどこがおすすめ?って聞くと、 「風来坊がいいよ」と高確率で言われます。 風来坊は名古屋にしかないチェーンですもんね。 という…

公園

だらだらしてるのも勿体ないなと思い、代々木公園に行ってきました。 最近デスクワークが多いせいか、体がガタガタしています。 とりあえず歩きたいと思い、公園を黙々と歩きました。 代々木公園って、色んなことをしてる人がいますね。 それぞれ好きなこと…

寝つき

忙しいときって、寝つきが悪くなるんですよ。 体が疲れてるのに、脳が興奮してるんでしょうか。 寝たと思ったら夢の中で仕事してたり。 起きたらぐったりすることしばしばです。 職業柄、移動車の中で眠れるからまあいいんですけど。 とはいえ家でぐっすり寝…

忙しい

忙しい忙しい。 あー忙しい! どうしてこんなに忙しいんだ?ってくらいの忙しさです。 仕事、ため込んでます。 師走って恐ろしい季節ですね。 脳が疲弊しているせいか、甘いものが欲しくなります。 もう舌くらい自分を甘やかしてもいいだろうと。 最近は高級…

出張

ここのところ出張が多くて大変です。 大変な反面、ちょっと楽しくもあるんですが(笑) 先日は名古屋支社に行ってきまして、1人で名古屋飯を堪能してきました。 名古屋の料理は美味しいですね。 味が濃いのでたくさんは食べられませんが、実にお酒にあいます。…

9月に入りました

暫く間が開いてしまいました。 奇しくも前回と同じことを書いてしまいましたが(笑) 仕事に明け暮れて過ごしていました。 任される業務が増えたことで、疲れがたまっています。 夏の暑さもあるのかもしれません。 夢見が悪い日が増えて、寝ても寝ても疲れる始…

梅雨入り

暫く間が空いてしまいました。 最近は暑い日が続いたと思ったら急に涼しくなったり、 風邪をひきそうな気候が続いていますね~。 この土日は雨のなか友人と旅行に行ってきました。 温泉に行ってきたんですが、あいにくの雨でした。 宿にひきこもって温泉ばか…

チョコレート

先日のバレンタインには、職場の女性たちからチョコレートをいただきました。 おいしくいただきました。 甘い物が好きなので、大変嬉しいです。 今年はGODIVAの「日本は義理チョコをやめよう」広告が話題になりました。 そもそもバレンタインにGODIVAを貰っ…

新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 実家に帰って年越しを迎えました。 今まで手土産という習慣がなかったのですが、 同僚の話を聞くとほとんどの人が手土産を持って帰るとのこと。 僕も真似して今回は買って帰ることにしま…