連休休み♪

東京に帰ってきました。

 

実は先週まで、少し連休をとって、

京都にある知人のお宅へ遊びに行ってきました。

知人は京都と東京の行ったり来たりの生活をしていて、とっても羨ましいです!

 

その知人と話していたのですが、

地方で不動産物件を探すのは意外と大変、と。

土地勘がない上、その地域について知っているかということが結構重要だそうです。

なので、不動産会社をいかに探すか、が大事なんだと。

ちなみに知人は↓の不動産会社で探したそうです。

http://bridge1184.co.jp

 

確かに、そうかもしれないですよね。

家って、スペック(家賃、間取り、広さ)だけでは決められないものですよね。

東京は、もうどこも同じというか、むしろスペックだけで決められるような気もします。

こういうところでも東京都との差はあるのだと思います。

 

自分も新しい土地での家探しの際には参考にしたい話でした。