出張

ここのところ出張が多くて大変です。

大変な反面、ちょっと楽しくもあるんですが(笑)

 

先日は名古屋支社に行ってきまして、1人で名古屋飯を堪能してきました。

名古屋の料理は美味しいですね。

味が濃いのでたくさんは食べられませんが、実にお酒にあいます。

 

なぜ味の濃いものが多いのか?と言うと、

戦国時代に理由があるようです。

 

三河武士が持ち運ぶ携帯食に、味噌が多く使われてたそうな。

 

周囲を川に囲まれているため湿気が多く、濃い味付けで食べ物が腐らないようにしていたそうです。

 

これは名古屋支社の人に聞いた話なんですが、ちゃんと真実でしょうか。

得意気に書いておいて、間違えていたら恥ずかしいですね(笑)

 

私は名古屋飯のなかでは味噌カツが1番好きです。